13 2012年雑記 11 10 09 08 07 06

12/12/24
イブ? そのぐらい知っとるわい。馬鹿にすんなよ。アレだ。デスラー総統の声やってた人だろ。
こんにちわ。花田です。
いつの間にかKindleでも中公から出した全作品が電子書籍化されております。ノベルス版のほうが読者年齢高めだから電書を利用されてる方も多いかな? というわけで宣伝宣伝。
よろしくお願いします。

12/11/16
巡回中の警察官に行き会うと真昼であっても高確率で不審尋問される花田一三六です。
ご無沙汰してます。ふつーに仕事してます。はい。
さてさて。
先日GA文庫の「戦塵外史」シリーズが 最終の6巻まで電子書籍化されました
これまでは第2巻までだったんですが、一気に4巻分の電書化であります。紙書籍のほうは部数が少なくて「手にはいらない」という方にご迷惑をおかけしてたのですが、これで品切れの心配はございません。ついでにお値段も割安。あ、立ち読み版もあります。
興味のある方。いかがでしょう。

12/9/8
メコン川を小舟で下るという夢を見た。
あまりの蒸し暑さに目が覚めたらエアコンが暖房になってた。(猫がリモコンを踏んだらしい)

12/7/18
最近知ったんですが世の中には「ケモナー」なる趣味の方々がいるそうですね。そのなかでも色々と分類はあるようですが。
えー。
花田の数少ない作品のなかに「創世の契約」というのがありましてね。ここに登場するのが犬族とか猫族とか鳥族とかでして。ケモナーさん的には、こういうのはアリなんですかね?
アリなら、いかがでしょうか、という話なんですけど(笑)

12/6/25
最近気づいたのだが、ちょっと太った猫の香箱座りってホバークラフトに似てる。

12/6/13
夏めいてくるたびに「アロハシャツの似合う怪しげなおっさんになりたい」と思う花田です。どうもご無沙汰してます。更新ないのは原稿書いてるからです。淡々と。便りがないのは良い便りってことでひとつ。

12/3/17
とうとう今年も花粉に捕捉された。

12/2/21
ドリフの雷様コントに出てきそうな、赤いちりちり頭のおばあさんを見た。

あと、どーでもいいけど日付の並びが美しい。

12/2/15
ひとと話していて、ルルド(マッサージ機)のことをルンバ(自動掃除機)と何度も言い間違ってしまったのだが、いま思えばルから始まるし、語尾が濁音だし、カタカナだし、3文字だし、もう正しかったと考えてもいい気がしてきた。

12/1/31
ある漫画の評論を読みながら、コマの持つ運動性なんつーことを小賢しくも考えていたのだけど、ふと「漫画のコマ割りによるコンポジション」というタイトルの抽象絵画を思いつく。
誰か試してみてください(無責任)

12/1/13
GA文庫で電子版ライトノベル誌の「GA文庫マガジン」が創刊・配信されました。
まあ、そこには書いてないんですが、その創刊記念として電子書籍版の「戦塵外史 野を馳せる風のごとく」が期間限定でお安くなっておりますですよ。(現在は終了しています。ご購入ありがとうございました)
これを機会に読んでみようかという方。よろしければ。

12/1/2
正月の花田はカレーときな粉餅とお酒で構成されている。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


表紙へ戻る
広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー
  /a 08